Close

2016年11月9日

メメタァ!コメンサルで行くふじてんMTBライド!

少し前の台風シーズン真っ只中のことになりますが、山梨県は富士吉田市にあるMTBコース「ふじてん」に行ってきました!

ふじてんは夏場のスキー場を利用したダウンヒルコースで、登りはリフトで楽々上がって下りは位置エネルギーを開放してヒャッハーする天国のようなコースです。

あそこがリフト乗り場 あそこがリフト乗り場

係員さんが自転車をリフトに載っけてくれます 係員さんが自転車をリフトに載っけてくれます

どんぶらこ~どんぶらこ~ どんぶらこ~どんぶらこ~

リフトが上がるにつれテンションも上がる! リフトが上がるにつれテンションも上がる!

行くぜ! 行くぜ!

ヒャッハー! ヒャッハー!

たまに出てくる急な下りにビビったりしつつ たまに出てくる急な下りにビビったりしつつ

語彙が貧弱になる一同「メッチャ楽しい」「ヤバイ」「ヤバイっす」「ヤバー」 楽しさのあまり語彙が貧弱になる一同「ヤバくね?」「ヤバイ」「ヤバイっす」「ヤバー」「矢場とん」

ふじてんは初心者から楽しめるコースも設置しており、レンタルバイクもあるのでMTB未経験の人でも安心して楽しめる環境になっています。近くには富士山を望める露天風呂もあるスーパー銭湯もあって山遊びを楽しんだ後の温泉は至福でした。最後にこれまた近所にあるムースヒルズバーガーでベーコンエッグアボカドチェダーチーズトッピングマシマシバーガーで締めくくって最高に楽しい1日となりました。都心から2時間弱でMTBをこれだけ遊べる場所は中々無いんでマジでふじてんはオススメです!

何やらキャノンデールの写真が多くなってしまいましたがRAMONBIKESはキャノンデールやってません!被写体が「俺を撮れ」ってうるさかったんでこうなりました!
ラモーンは魂をアンドラに置いてきたので断然アンドラの誇るコメンサル推しです!なのでコメンサルの超カッコイイMTBを宣伝します。

COMMENCAL META AM Essential

COMMENCAL META TRAIL

はい超カッコイイ。
XC/トレイルカテゴリーのフルサスバイクMETA TRAILです。特徴的なのはトップチューブとシートステーをまっすぐに繋げたリアサスユニットで沈んだユニットの戻る力が推進力になって伸びるような感覚が味わえます。フルサスバイクにありがちなごっちゃり感も無くてスッキリした見た目でカッコイイです。ハンドリングも癖がなく安定感抜群で乗りやすさとスピードを兼ね備えたオススメの1台です。2017年モデルでは完成車価格で¥429,800を予定しているそうです。

MTB入門やフルサスバイクは高価すぎてちょっと手が出せないという人にはこちらをオススメ。

COMMENCAL META HT AM

COMMENCAL META HT AM

ハードテイルのオールマウンテンバイクMETA HT AMです。お値段は¥189,800!ハードテイルはフルサスには乗り心地や絶対的なスピードでは敵いませんが、軽量であることやパワーロスの少なさ、自分でバイクを操っている感などのメリットも数多くあります。META HTは珍しい「下り系ハードテイル」としてハードテイル特有の軽量さを生かした登りと長いストロークのサスペンションフォークを生かした下りもこなせるオールラウンドバイクになっています。決して廉価版のMETAというわけではなくスタイルよっては積極的に選択肢に入れることのできるバイクです。

あとコメンサルはプロモーションビデオがめちゃくちゃカッコイイのでこれを見て意識を高めてください。

ほら、MTB乗りたくなってきたでしょう!?そんなアナタは今すぐふじてんにGOだ!
・・・といいたいところですが実はこのブログを書いている時点で今年のMTBコースの営業は終わってしまいました。。。例年ふじてんのMTBコースはゴールデンウィークから10月の初旬くらいまでがオープン期間になっているので来年こそはRAMONBIKESでふじてんに行く企画をやりたいと思っているのでそれまでにMTB買っといたらいいんじゃないかな!