Close

2017年7月31日

太いタイヤは伊達じゃないゼ / SURLY WEDNESDAY

アバー!

というわけで、今回はステキムテキなぶっといタイヤで高い走破性を発揮する本気の悪ふざけジャンルFAT BIKEからラモーンズのオススメ車種、

サーリー「ウェンズデイ」をご紹介!

砂浜や雪上をガンガン進むバルーンタイヤとか、なんかノスタルジックなルックスとのアンバランスさとか・・なんかもうウニモグみたいな感じ。キモ可愛カッコイイですね〜。

さて、なんかファットバイクってそのポップな外観からか、ただのおふざけだと思われがちですがよく走ります、ダートでその真価を発揮します。砂浜とかでは実際ムテキですし、ダウンヒルコースとかでも急なステップダウンとか大きすぎるギャップなんかが無ければ大体はイケます。てかオモシロイです。マジで

重心が低くてホイールベースが長いので、安定感抜群!そしてブットいタイヤは、ちょっとくらいの轍(わだち)なら無かった事に!

ちょー楽しいです。ヤバー!

迫力のサイドビュー。26インチホイールですが、タイヤ外周は700Cよりデカい

極太タイヤとシンプルなフレームは相性抜群!

バックビューもインパクト最高!目立ちたいならコレしか!

フロントタイヤが轍を拾っても、広ーいハンドルがなんとかしてくれます

ブラックバーンのペットボトルホルダーで清涼飲料水をそのままホールド!(写真はイメージです。あくまでイメージです)

DMRレーシングのカッコイイペダル。靴底にガッツリ食いつきます

コンポーネントはマウンテンバイクで圧倒的なシェアと支持を誇るSRAMで統一

冗談みたいな構造のリムにまさかのフレンチバルブがステキ過ぎる

細かい説明とかいらんでしょ、観たらわかる典型みたいなバイクですね

以上、ファットバイクはイイゾって事で。

あと、サーリーはちゃんとクロモリ鋼なので軽くて丈夫!
サスペンションはついてないけど、補って余り有る走破性が魅力です。

まあ細かい事はいいから乗りましょう。おすすめです