Close

2017年1月6日

ノコンとかチタントップキャップがステキの巻!

TTポジションでやる気満々だ!

はい、フルームも真っ青のガチポジションでスヌープさんが跨がってるのはスコットの戦闘機『フォイル』ですね!

軽くて反応も良く、メッチャ走る【超絶ステキレーシングフレーム】をカスタム!

ついでに、1個だけ気になる仕様【内装ブレーキワイヤーの引込口がヘッドチューブ前方に有るタイプのフレームにありがちな事ですが、小さなサイズのフレームや、ハンドルをベタ付けしたりすると、アウターワイヤーの遊びが無い・・・ハンドルを90°ひねると引き込み部根元が折れるため、輪行の度にクセが付きどんどんブレーキが渋くなる事がありますマジカンベン。】という問題を無かった事に。

まあ、ガチのレーシングマシンなので、走行に関する効率以外は二の次。「細けえこた良いんだよ」と言える漢らしい諸兄には関係無い話ですが、一般ユーザーとしては普段使いの利便性も欲しいところ。

しかし心配はご無用!そんな場合こそ超フレキシブルワイヤー【NOKON】で、カスタム&性能アップ!

カッコイイだけじゃないんですね〜^^

ノコたん

ノコたん(前

アウターがメタルピースで数珠繋ぎなため千切れづらく良く曲がる、そして、アールのキツい部分でもインナーの抵抗が少ないので、こういう所で大活躍します。
(内装フレームで無理に通す事の多い”TTマシン”等にも実はオススメです。電動変速が一般的になる前は散々使いました・・見えないし、合わせがスーパー面倒ですが!)

ノコたん(後

ノコたんポーン(後

あと何よりカッコイイ!ヤバい!渋い!

ノコたん

シブ派手フォイ

*なんか階段に七五三の垂れ幕があるような気がしますが、気のせいです。

 

バーテープはチネールのトリコロールロゴテープでバッチリ決め決め。チネリ

バーテープはチネールのトリコロールロゴテープでバッチリキメキメ

合わせて、バーテープにはCinelliのLOGO VELVET RIBBONのマルチカラーをチョイス!
ブラック基調の落ち着いたマシンにストリートテイストをブッコミますヤバー!!!!

そして、トップには螺旋王から授かった、Wネーム商品第一弾
【βチタニウム×ラモーンバイクス 64チタントップキャップ】を装着!

トップキャップ

最強(物理)トップキャップが!

TC2

錆びない!!強い!まあココは強度要らんけどカッコイイので万事OK!

さらにさらに!ステムのボルトもβに交換して、ハンドル周りの剛性を大幅アップ!!!

ヤバー!カッコイイだけじゃ無い!!

しかも錆びない!

コラムもβでキャッチ!

コラムもβでキャッチ!

βちゃんでハンドルもキャッチ!

ハンドルもβでキャッチ!

専用のボルトも同色の陽極酸化処理済み!

専用のボルトも同色の陽極酸化処理済み

着色は被膜形成によって行われるので、均一且つ美しい

着色は被膜形成によって行われるので、均一且つ美しい


やり方しだいでドレスアップと性能アップは両立するんです!

さらに、こんなステキバイクも紹介しちゃうぜ!カッコイイんだぜ!

緑のアレこと、ウィリエールのウノさん

緑のアレこと、ウィリエールのウノさん

りっちゃん(主役)を引き立てるチタントップキャップの勇姿

りっちゃん(主役)を引き立てるチタントップキャップの勇姿。なんか機械もいっぱいでガチっぽい。ステキ

更にコイツには、昨今種類が増えている楕円リングの中でもひときわ異彩を放つリーサルウエポン【アブソリュートブラック】のチェーンリングを装着。

このチェーンリング、見た目のインパクトとは裏腹に、しっかりした作りと綺麗な仕上げで、実際はかなり質感の高いパーツです。背面の変速レーンの削りとかマジ芸術的!ヤバい。

禍々しいオーラを放つ極黒の使役されし常闇の極炎のあわわわなんかそんなっぽいアレ

禍々しいオーラを放つ逸品・・・極黒を司りし常闇の極炎があわわわなんかそんなっぽいアレ

あわわわ

あわわわ

変わった形のSTI

なんか、変わった形のSTIがついてる。しかもこのSTIメッチャ握りやすい(気付いていないフリ

※シマ★ョローは基本やってません

さて、いかがでしたでしょうか。

まあ色々やり方はありますが、こういった感じでかっこよくバイクが仕上がると、走りに行きたくなるってもんですね。年が明けても寒い日が続きますが、だからこそ暖かい春に向けて愛車をカスタマイズしましょう!

カスタム・整備もご依頼お待ちしております!!