筋肉モリモリマッチョマンの変態でも大丈夫。そう、KOGAならね
来たる6月4日(土曜日)埼玉は荒川彩湖公園にてKOGAやニールプライドを取り扱っているジオライドジャパンさんの試乗会が開催されます。
場所は荒川彩湖公園の駐車場そばのこもれび広場になります。荒川サイクリストには秋ヶ瀬橋左岸の最初の信号のある交差点の水門前を通った先と言えば分かりやすいでしょうか。
彩湖をぐるりと一周する試乗コースなのでサイクルモードなどのチョイノリ試乗イベントと違いしっかりと距離を走ることができ、じっくりと各々のバイクを味わうことができます。時間は9:00から15:00まで。
そしてなんと当日にはRAMONBIKESからの刺客・謎の覆面メカニック、マスクドラモーンが登場!メーカーの営業さんを差し置いてKOGAやニールプライドの魅力を松岡修造並みに熱く語ります!
そんなわけで今回はKOGAのオススメのバイクをご紹介。
KOGAの誇る最強のアルミレーサー「A-LIMITED」です。
ITの技術用語に「枯れた技術」という言葉があります。これは決してマイナスな意味の言葉ではなく、開発され尽くして技術的に完成に近いものに対して付けられる言葉です。自転車の世界で言えばフレーム素材としてのクロモリからアルミ、アルミからカーボンという変遷の中で、今アルミが「枯れた技術」として成熟の時を迎えています。そんなアルミバイクの中で一際輝きを放っているのがKOGAであり、このA-LIMITEDです。
A-LIMITEDの特徴はまず何よりその加速感。アルミの特性を最大限活かして硬質でダイレクトな踏み心地でバヒュンと加速していきます。ガッツリ溶接されたBB周りは「もっと踏めやオラ!ワシは大丈夫やから!」と言わんばかりです。
硬くて乗り心地が悪くなりがちなアルミフレームですがシートステーを細く偏平させることで振動吸収性も確保しています。最新のカーボンフレームのような整えられた乗り心地の良さとはいきませんが、路面のコンディションを感じながらも不快ではないバランスになっています。
KOGAはオランダのメーカーなだけあって体格の大きいオランダ人のフルパワーを受け止めることを想定して作られていてとにかく頑丈に出来ています。特にガッツリ走るプロのレーサーからの評価は高くレース機材として考えた時にこれほど質実剛健で頼りになるメーカーは他には無いでしょう。その中でもA-LIMITEDはカーボンバイクと比べても安価で遜色なく良く走るので特に人気のあるモデルになっています。
ジオライドジャパンさんの試乗会ではKOGAとニールプライドの各モデルをご用意しているのでぜひ遊びに来てください。RAMONBIKESからも先日ご紹介したニールプライドのNAZAREラモーンズスペシャルを持っていく予定なのでこれもお楽しみに。荒川彩湖公園でマスクドラモーンと握手!