Close

2017年8月12日

キメさんちの末っ子がきました / KOGA KIMERA-AL sora

今回は前回に続きダッチブランド「KOGA」!

KIMERA ロードシリーズの末弟で、アルミフレームにシマノSORAコンポを搭載した「KIMERA−AL sora」が入荷してきたのですが、いつも通りカタログ写真より実車がカッコ良かったので紹介します。

ロード入門にも最適なアルミニウムフレーム

過去にはワールドツアーチーム「スキルシマノ」にスカンジウム/アルミニウム合金(チタニウムに近い特性が特徴、メタルフレーム全盛期の終盤に登場したお高い特殊メタルフレーム様の一角)フレームを供給し、ツールドフランスなどビッグレースでカーボンキラーとして名を馳せたコガ。ロマンですね。

ほんで、今回のキメさん。そこんちのアルミフレームですから、まあ走りますよね。ほんで頑丈なメタルフレーム(フォークはカーボンね)なので、入門用としても最適。ちょっとくらい粗く扱ってもなかなか壊れないので、長く乗る事ができるのも安心ポイント高めですな。

ハイドロフォーミングで形成されたパイプの曲線が美しいフレーム

ハンドルとステムは上位グレードと共通のオリジナル。形状は握りやすいアナトミックを採用

コンポは新型R3000のSORAをフルセット、ブレーキ形状もエアロな感じ

ポストとサドルもオリジナルでキメ!

メタリックな質感のグレーをベースに、鮮やかなブルーラインが映える

形状が変わった新型SORAのコンパクトクランク。体力ついてきたらおっきくすらエエねん、マジで

11-28Tのワイドなギア比で登りも平坦もまあなんとかなるっしょな9スピード

お盆でダラダラしているアナタ!運動しようかな?と思ったらロードバイクがオススメ!

目的地は何処でもいいんですよ。ガッツリとダッシュして筋肉に負荷をかけるトレーニングも、ダラダラはしるお散歩ライドも、自由です。ランニングとかに比べてヒザ等各関節にも負担が少なく、横着ができて、改造や整備の楽しみもあって、ほんで走れる距離が伸びていくだけで達成感があってオモシロイ!、マジで始めるしか・・・・。

ってなわけで、ロードバイクを始めてみようかな?と思ったらコイツがオススメ。
慣れてきたら参加型イベントとかレースとか、そういうのにもバッチリ対応!
クロスバイクより全然速くて、カーボンロードほど気を遣わないで乗れるのがエントリーアルミロードのポイント。
しかもコイツはオランダが誇るKOGAのKIMERAシリーズだもん。走りの方もバッチリ!
フルシマノコンポで安心!キメラシリーズってことで安心!な心優しき末弟でした。ケンシローかよ。
つーか単純にカッコイイのでオススメです。

涼しくて走りやすい秋口に向けて、ロードを始めるなら今しかない!おいでやす〜

 

〜 ほんでさっそくですが試乗会のお知らせ 〜

2017年 8月14日(月)に、埼玉県の荒川彩湖公園にて、KOGA・NEILPRYDE日本輸入元ジオライドジャパン様の試乗会が有りまっす。

どのバイクが乗れるかは正直しらんけどエントリーからハイエンドモデルまで色々と乗り比べ出来るみたいなので、この2メーカーにご興味のみなさま、ロードを始めたいという方は是非、一度しっかり乗ってみて体感してください!

イベント詳細はこちら!

※今回の試乗会会場は秋葉のラモーンズじゃなくて埼玉県の荒川彩湖公園ね!まってるぜ!主に代理店の人達が・・・

アウターワイヤーやフォークエンド、ホイールのステッカーをブルーで統一した纏まりのあるルックスがステキでしょ。また別にオレンジのパターンもあるんだなコレが!