カラーバリエーション/Neilpryde NAZARE3 & ZEPHYR
サイドビューを重ねてみると、ジオメトリの違いが良くわかります。キャラクターも全然違うよ!
鮮やかなレッドが眩しいナザレ3
本年度、ブランドイメージカラーを刷新したニールプライド。ラモーンズでは、ブログなどで紹介する際になるべくアイコンカラーである【ブラック×ブルー】をメインに写真を載せてきましたが、当然、他のカラーもラインナップにあって、色違いで雰囲気が大きく変わるのでせっかくだからご紹介しまス
何度も書いているので繰り返しになってしまいますが、ワイヤーの引込口の配置がトラディショナルなセオリー通りなのが本当に嬉しい。マジで。
(【ヘッドチューブ前面に引込口がバラけて開いている】場合、更に言えば【ヘッドチューブ右前面にワイヤー受け】が有るとか【前面低い位置にシフトワイヤー受け】がある場合なんて、ワイヤーが前方に向かって生えるんだから、フロントブレーキのアウターワイヤーと干渉するとか当然じゃないですか。主要コンポメーカー3社全て【キャリパーのワイヤー受けの位置は右】って決まってるんだから、もし空力考えて前方に口開けるなら左に穴あけろよって話。てか一般ユーザーの使用内容を考えろって話ね。スタンダードがイイネ)
ほんで逆にこちらはブランドイメージカラーに変えてきました。
ブラックで引き締まった印象のゼファー
昨年まではパールの入ったブルーにホワイトの胴抜きと、ライトなカラーリングだったゼファーですが、ブラックベースにイメージチェンジ。カラーリングは変更になりましたが、唯一無二ともいえる【しなり】を活かした走行感は変わらず。抜群の【伸びやかな加速感】と、【高い安定性】が産む不思議ラインディングフィールは、もう不思議としか形容しえない不思議加減ですフシギ。
もうね、このモデルに関してはフシギですとしか良いようが無いです。乗り心地は最高、そのくせスルスルと速度が乗っていき、ハンドリングも素直。長距離いくならコレだよね、って感じの安心感がゼファーにはあります。
走る・曲がる・止まると全ての要素で優しい特性を発揮し、疲れを極力感じさせない構成が特徴ですが、しっかりとUCI認定フレームですのでどんなレースにも出れます。スローピングフレームで乗り降りも楽なので、小柄な女性にもオススメ!
そんなわけで、双方の車種ともにラモーンズ店頭に展示してますので、気になった方は是非一度、見に来てくださいね!
ラモ